南海トラフ地震に対するTwitterでの反応。

どうも皆様、GFX速報です。


まずは、沢山の応援のお言葉や面白い等の励みになるコメントやリプライ、大変ありがとうございました。


筆者が想像していた以上に沢山の方に見て頂けて驚いております。第1回の記事があの様な他人がやらかした事件で、あそこまでの反響ですと大体皆様の腹黒さや日頃抱えてるストレス等々がめにみえます。

マインドスキャンは使うまでもないですね。


さて、そろそろ本題に移っていこうと思います。

え?GFX速報なのに、なんで地震のネタ取り上げてるんだって?

察してください、ネタが無いんです。

いや、ネタはあります。正直。

ただ、


情報が少ない…


正直、超無課金ことむかたんの事も記事として取り上げたいですし、5/11日現在96no氏による評価bot事件も取り上げたいですが、情報が少ない。

記事を書くにはあまりにも情報不足なのです。(お願いしますタレコミ待ってます。)


さてさて、前置きが長くなりました。

気持ちを切り替えて皆さんガクブルでビビり散らかしまくってる南海トラフ地震について考察等々していきましょう。


カン☆コーン(デュエル開始の音)


まず、皆さん南海トラフ南海トラフとインコみたいに馬鹿の一つ覚えで言いますが、トラフの意味はご存知でしょうか?

因みに筆者は知りません。馬鹿です。

困った時はWikipedia先生です。頼りになりますねぇ…

少しお勉強しましょう。

f:id:GFXSOKUHOU:20200511092513p:plain

初めに南海トラフとは四国の海の海底にある水深4000mの溝のことを言います。トラフとは溝の事ですね。(赤線が南海トラフがある位置)

要はこれが大きな地震を引き起こす元凶ですね。別に陰謀論みたいにネットでは人工地震だなんだと取り上げられてはいますが、悪魔で噂です。自然現象なので…


じゃあいつ起こるんだよ。と思ってる人も多いでしょう。

はっきり言いましょう。



知りません



呂布カルマ風に言うなら、


自然現象相手にビクビクしてんじゃねぇ、そんなんHIPHOPじゃねぇ、BADBOYだよ。

怠るな対策、備蓄を計画、誤報を流すなまじ迷惑。


結局のところ誰も予想出来ないんですよね。

あの専門家(名ばかりの人も多いですが)ですら、分からないんですよ。

昨今地震が多くて皆さん不安なのは分かりますけど、確証のない噂を信じて広めて他の方の不安を煽るのは極力控えましょう。


いや、確かに筆者もマヤ文明とか陰謀論は好きですが鵜呑みにするんじゃなくてあくまで、そういうコンテンツとして楽しむ程度が1番気楽でいいと思います。真実は闇の中にあるから面白いんです。正体が分かっちゃったら何にも面白くないですよ。


正直筆者は今回11日に南海トラフが起こるなんて情報、起こるとされる時間の1分前まで知りませんでした。

根拠の無いお話は極力見ないようにしてるので、そのせいですね…

でも、偶然か必然か2020年5/11日午前9時頃茨城県の沖合で地震があったんですよね。


震度3で


騒がれてるから、マジで来たのか!と筆者も胸を躍らせ、眠たい眼をかっぴらき情報の収集に取り掛かろうとした結果震度3…

二度寝してやろうかと思いましたね。

山手線の電車内の方がもっと揺れんぞ…

いや、まぁ被害が少なくてとても安心したにはしたのですが、心のどこかでやはり期待してた面はあります。


でも、昨日5/10の午前8時位に同じ震度3で茨城県北部を震源とする地震があったんですよね。

明日もほぼ同時刻に茨城県地震があったら少し面白いですね。

まぁ、茨城県だと南海トラフ関係ないんですけどね…


まぁ、どうせ来ないだろとは思わずコロナで自粛してる今だから1度非常食等の点検や備蓄を考えてみてはどうでしょう?


今回はこのへんにしたいと思います。

いやぁ、正直書くネタが無いというのは情報局としては致命的ではありますね…

こうもつまらないネタの記事だと、私自身のボキャブラリーもやる気を出してくれません…

次の記事をご期待ください。いや、もうすいませんでした。


最後にこの言葉で締めくくりたいと思います。





怠るな対策、備蓄を計画、誤報を流すなまじ迷惑。